2019年9月9日月曜日

【セントライト記念】関係者情報


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

≪ 管理人プロフィール ≫

このサイトを始めて見た方は
まず上記記事を閲覧願います

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

≪ 過去実績 ≫

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

無料メルマガでは
ブログではとても公開できない様な
内部情報を独占配信!
興味のある方は是非ご登録ください。

naibujyouhoukeiba@gmail.com

【無料メルマガ希望】
記載して頂き連絡お願い致します。
他サイトからのメールは届きません!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


京成杯AHではノリさんのトロワゼトワルがレコードを更新する勝利でしたね。



道中のRAPが【12.3-10.6-10.4-10.9-11.2-11.4-11.5-12.0】と10秒台が600mもある普通ならば止まってもおかしくない超ハイペース。それでも直線では後続を突き放して3馬身半差の圧勝でしたね。レース後に話を聞きましたがノリさんが「馬に行けるか?大丈夫か?と話したら大丈夫だと言っていたから止まらないと思った。」と凡人にはわからない天才的な事を言っていて、改めて感性で競馬をする人だと思いましたよ。デキは良いとは聞いてはいましたが、相手が強いから何とも言えないとの事でしたので触れませんでしたが。


セントウルSでも時計が速かったですね。注目していたダイメイプリンセスは流石にあの位置からでは上がり3位の脚を出しても届くわけがなく、結果論ですが秋山君じゃないと走らないですねこの馬は。タワーオブロンドンはめちゃくちゃ強い競馬をしてきましたが、ココメイチだった分スプリンターズSにお釣りがあるかどうか。逆に情けない競馬をしたミスターメロディは叩いて良くなる馬ですのでスプリンターズSで人気落ちならば楽しみですね。


3週後のスプリンターズSに向けて既に面白い情報が入って来ています。同じスプリント路線の高松宮記念では、情報馬ミスターメロディから一撃378万円的中という驚愕の払戻金を受けているだけに、秋のG1戦線で良い報告ができる様にこの競争は獲っていきたいなと思っています^^




今週は三日間開催ですね。


重賞はローズS、セントライト記念の2重賞。


ローズSは会員様にはお馴染みのシャドウディーヴァが出走を果たします。休み明けはあまり走らない馬ではありますが、中間は岩田君が美浦に来て騎乗するなど付き切りで調教しています。賞金的にここで権利を獲らないと秋華賞が微妙なラインになってきますからね。勝負できる様ならお伝えします。



セントライト記念ではリオンリオンがまたノリさん逃げ切りかとも思えますが、今回は北海道で結構ゆったりしすぎた感があるので初戦は?的な感じが私的にはしています。ニシノデイジーも勝浦君渾身の騎乗でダービー5着になりクビ回避にはなりましたが、脚質的にも安定しませんからね。


現時点で注目しているのは現地で見て素晴らしい馬だなと思ったこの馬です。


札幌開催では推奨して1着固定で推奨。結果的に2馬身半差の快勝で騎乗した騎手がレース前に「負けないよ。そんなレベルの馬じゃない。」と言っていたのが印象的でした。その前走は実は仕上がり的にはまだまだの状況で、それでも圧勝してしまうんですから能力が違い過ぎたという事でしょう。


生産牧場の関係者からも「この馬の活躍次第でウチの将来が決まると言っても過言ではないぐらい。ここは強い競馬をしてもらいたい。」と言っていますし、陣営スタッフも「前走とは比べ物にならない程デキは良くなっている。相手は強くなるが、ここを突破してもらわないと秋楽しめないし、僕は圧勝しても不思議ないと思ってるけど。」と結構強気でしたね。リオンリオン、ニシノデイジーに人気が集まるならオッズ妙味もありそうです。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

無料メルマガでは
ブログではとても公開できない様な
内部情報を独占配信!
興味のある方は是非ご登録ください。

naibujyouhoukeiba@gmail.com

【無料メルマガ希望】
記載して頂き連絡お願い致します。
他サイトからのメールは届きません!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼