2019年5月21日火曜日

【日本ダービー(G1)】関係者情報



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

≪ 管理人プロフィール ≫

このサイトを始めて見た方は
まず上記記事を閲覧願います

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

≪ 過去実績 ≫

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

無料メルマガでは
ブログではとても公開できない様な
内部情報を独占配信!
興味のある方は是非ご登録ください。

naibujyouhoukeiba@gmail.com

【無料メルマガ希望】
記載して頂き連絡お願い致します。
他サイトからのメールは届きません!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


ラブズオンリーユーがオークスを勝ちましたね。




直線大外に持ち出すと上がり最速の伸びを見せて先に抜け出したカレンブーケドールを捕らえて勝利。引き上げてきた津村君は凄く悔しそうでしたね…



それにしてもトレセン内でも空気みたいな存在だったカレンブーケドールのここまでの走りに脱帽です…。軸馬シャドウディーヴァは直線見せ場十分でしたが坂上で一杯になってしまった形。それでお3着馬とは0.1秒差ですから秋の飛躍に期待したいです。(でも同馬は叩き良化型なのでローズSでは不要ですが)


私は現在札幌競馬場で行われているトレーニングセールに来ています。








月曜、火曜と馬主連中と一緒に馬を購入していますが、今年は結構良い馬がいるなという印象です。でも本番は7月8、9日に行われるセレクトセールですが。


今週末は日本ダービーが開催されますね。



今年は例年に比べてやや小粒な印象ではありますが、大物サートゥルナーリアがそれをカバーしている形です。前走の皐月賞では着差は僅かだった事もあり「そんなに強くないんじゃないか?」と噂が流れていると聞きましたが、元々この日本ダービーに向けて馬を仕上げてきていますからね。


皐月賞では7割程度のデキでしたし、生産牧場サイド、オーナー関係者サイドも「負けてもやむなし」というジャッジでした。それでもあれだけの競馬をして勝ち切るんですから、馬の能力が違い過ぎたという事。私はヴェロックスから勝負しましたが、この時「サートゥルナーリアを逆転するならばココしかない」という川田君、中内田調教師サイドのジャッジでした。結果的に不利がありあそこまで追い詰めたのは仕上がりの差もあったからでしょう。





唯一の誤算はルメールが乗れなくなった事でしょうが、関係者サイドはレーンに乗り替わる事をあまり不安視していません。



33年間テン乗りの馬が勝っていないなどなどデータ派には嫌う要素が沢山ありますが、それが覆される可能性は十分あると思っていますよ。ノーザンファームしがらきで馬を見てきましたが、いやはやスケールが違い過ぎて…。



人気はダノンキングリー、ヴェロックスと続く形になります。この3頭の三連複が3倍台のオッズになるんじゃないかと言われている程力差がありますが、穴馬として面白いと思っているのはこの馬を挙げておきます。



近走馬券圏外が続いていますし、前走の負け方が負け方ですので想定ではまさかの2桁人気…しかし関係者サイドは悲観している印象はなく「まだやれる」と結構気合が入っていました。元々サートゥルナーリア、ヴェロックスと差のない競馬をしていた馬ですし、能力は世代上位の馬でした。過去にはロジユニヴァース、リーチザクラウンが皐月賞14着、13着から巻き返していますからね。見切るのはまだ早いと思っています。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

無料メルマガでは
ブログではとても公開できない様な
内部情報を独占配信!
興味のある方は是非ご登録ください。

naibujyouhoukeiba@gmail.com

【無料メルマガ希望】
記載して頂き連絡お願い致します。
他サイトからのメールは届きません!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼